やさしい英語会話 (350) April Fool's Day

Category: やさしい英語会話 (中級)





明日のエイプリルフールにちなんだ会話をお届けします。この会話のような嘘は全くダメな例ですが、嘘をつかれた側も笑って許せるような嘘なら、お互いの雰囲気を明るくできますね。

今回の会話では、そんな遊び心たっぷりの表現や、慌てている相手を落ち着かせるのに役立つ表現が登場します。
 

やさしい英語会話 (349) Baseball and Los Angeles

Category: やさしい英語会話 (中級)





飛行機の中で、具合の悪そうな様子の女性に声をかけた男性。野球や旅行の話をして女性の気を紛らわそうとしますが、その女性の職業は…!

今回の会話では、具合の悪い人に声をかけたり、旅先で出会った人と話をするのに役立つ表現が登場します。
 

やさしい英語会話 (348) Not So Poor George

Category: やさしい英語会話 (中級)





パートナーの帰宅を待っている女性が、ドアベルの音で玄関を開けたら、そこにいたのは…!

今回の会話では、よくない知らせの前置きとして役立つ表現がいくつか登場します。
 

やさしい英語会話 (347) A Gift for International Women's Day, March 8th

Category: やさしい英語会話 (中級)





来月3月8日は国際女性デー。この日は女性の政治的自由と平等を目指すための日として国連により定められました。公式な祝日に定められている国や、イタリアのように女性同士でお花を贈り合う習慣のある国もあります。

会話の男性は、国際女性デーを祝ってパートナーの女性に贈り物をしているようですが、その贈り物の中身とは…?
 

やさしい英語会話 (346) What's a Good Novel?

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回は、ちょっと変わった小説家と編集者の会話です。この小説家が執筆した小説、出版するにはちょっと問題がありそうです…。

番組ではJoeとKeiが読んだおすすめの本をご紹介します。春休み中の学生さんも、そうでない皆さんも、この機会に読書はいかがでしょうか?
 

やさしい英語会話 (345) Picking up a Girl

Category: やさしい英語会話 (中級)





今週のテーマは「ナンパ」。本Podcastでは12年前に同じテーマの会話をお届けしましたが、大学生にとっての「出会い」は永遠のテーマと言えそうです。今回も、恋愛に使えそうな(?)クサいセリフ(corny lines)など、生きのよい会話表現が満載です。

さて、今回の会話の場面は大学の図書館。もちろん実際にはこのような顰蹙を買うような人はいませんが、図書館を利用する際にはどうぞお静かに…。
 

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»