やさしい英語会話 (306) Families Are Close in the Philippines

Category: やさしい英語会話 (中級)





家族についての考えは文化によってさまざま。今回は、フィリピンの人にとって家族はどのようなものか見てみましょう。遠く離れた家族と長電話…そんな光景は、フィリピンの人にとっては自然なことのようですね。

やさしい英語会話 (305) Hitting on Someone

Category: やさしい英語会話 (中級)





Hitting on someoneとは「ナンパ」のこと。今回の会話では女性からいわゆる「逆ナン」を仕掛けていますが、面倒くさい会話でわざと男性をいらつかせて手玉に取ろうとする腕前はなかなかのもの!?そんないらつき気味の男性が使う、感情たっぷりの生きた英語表現にも注目しましょう。

やさしい英語会話 (304) The Image of China on TV

Category: やさしい英語会話 (中級)





外国に関する情報が巷に溢れている、そんな時代だからこそ、実際に自分の目で見てその国を体験することは大事ですね。

会話の中で、中国を旅したという女性は、どのような印象を持ったのでしょうか。また、中国では会食の席でどのように乾杯をすると紹介されていますか。

やさしい英語会話 (303) How to Get the Girl

Category: やさしい英語会話 (中級)





本日の話題は、男子にとって永遠のテーマかも知れない「女の子を振り向かせる方法」。会話に登場する男子は、図書館で出会った女子の気を引こうと、突拍子もない行動に出ます。図書館は静かに本を読む場所、どうかマネはしないでくださいね…!?

やさしい英語会話 (302) Hiroshima-style Okonomiyaki

Category: やさしい英語会話 (中級)





前回に引き続き、広島は初めてという皆さんのために、広島を紹介するための会話をお届けします。今回は広島人のソウルフード「お好み焼」。

広島にはお好み焼屋が本当にたくさんあります。人口1万人あたりの店舗数は全国一だとか。外国人のお客さんや留学生とお好み焼を食べながら、ぜひ英語で紹介できるようになりましょう!

やさしい英語会話 (301) Hiroshima Castle

Category: やさしい英語会話 (中級)





広島大学の新入生の皆さんの中には、広島は初めてという人も多いと思います。そんな皆さんのために、広島を少し紹介する会話をお届けします。

今回登場するのは「広島城」。広島東洋カープのチーム名は、この城の別名「鯉城」に由来していることは有名ですね。毛利輝元により築かれた広島城は、江戸時代は広島藩四十二万石の浅野氏が城主となり、明治時代には大本営が置かれたこともあります。原爆投下により消失し、戦後に現在の天守閣が再建されました。原爆ドームとともに、広島市中心部の歴史的ランドマークとなっています。今回の会話は、外国人のお客さんに広島城を紹介する時にもきっと役に立つことでしょう!

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»