やさしい英語会話 (361) Nothing to Wear

Category: やさしい英語会話 (中級)





これから友人夫妻の家にお出かけする夫婦の会話。タイトルの”Nothing to wear”はどのような意味で使われているのでしょうか。ちょっと際どい会話ですが、どうぞお楽しみください!

今回は「衣服」を表す語が多く登場します。
 

やさしい英語会話 (360) FBI Adventure

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回はFBI(米連邦捜査局)の捜査員の会話を聞いてみましょう。でもHiroshima University’s English Podcastの「捜査もの」がシリアスであった試しはありません…今回はどんな「事件」が待っているのでしょうか?

今回は映画やTVでお馴染みの事件現場で登場する用語が盛り沢山です。
今月からSeason 13に突入した本ポッドキャストを引き続きご愛聴ください!
【リモート収録】
 

やさしい英語会話 (359) Don't Make a Big Mistake at a Job Interview

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回のテーマは「就職面接」。面接では、自分の強み、大学で学んだこと、志望動機などをちゃんと説明できることが必須ですね。でも一番大事なことは…!?

今回の会話では、英語の面接での受け答えの方法が学べます。

やさしい英語会話 (358) Ninjas!

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回のテーマは「忍者」。海外では日本のカルチャーを代表するイメージの一つとなっていますが、英語で忍者について説明するのは意外と難しいもの。皆さんならどのように説明しますか?
【リモート収録】
 

やさしい英語会話 (357) Black Lives Matter

Category: やさしい英語会話 (中級)






今回は少し重い話題ですが、米国での事件を発端として現在世界で大きな動きとなっている”Black Lives Matter”についての会話です。

今回の会話にも見られるように「行動」こそ重要、というのがこの運動の特徴のようですね。もちろん暴力は論外ですが、たとえば本を読む、英語を勉強するというのも広い意味での「行動」に含まれるかもしれません。そんな簡単にできる「行動」の例として、今回の会話ではどのようなことが紹介されていますか。【リモート収録】
 

やさしい英語会話 (356) Bugs Everywhere

Category: やさしい英語会話 (中級)




これからの季節の悩みの種は「虫」。カブトムシやホタルなど、人間を楽しませてくれる虫もいますが、中には想像するのもおぞましい害虫もいます。好き嫌いは別として、いろいろな虫を英語でどう言うか、おさらいしてみましょう。

「やさしい英語会話」ではこれまでも何度か虫に関する会話を取り上げてきました。以下のエピソードもどうぞあわせてお楽しみください。

やさしい英語会話 (140) Mosquitoes Love My Blood
やさしい英語会話 (168) Cockroaches
やさしい英語会話 (260) Battle of the Insects
やさしい英語会話 (310) Spike the Stag Beetle
 

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»