やさしい英語会話 (357) Black Lives Matter

Category: やさしい英語会話 (中級)






今回は少し重い話題ですが、米国での事件を発端として現在世界で大きな動きとなっている”Black Lives Matter”についての会話です。

今回の会話にも見られるように「行動」こそ重要、というのがこの運動の特徴のようですね。もちろん暴力は論外ですが、たとえば本を読む、英語を勉強するというのも広い意味での「行動」に含まれるかもしれません。そんな簡単にできる「行動」の例として、今回の会話ではどのようなことが紹介されていますか。【リモート収録】
 

やさしい英語会話 (356) Bugs Everywhere

Category: やさしい英語会話 (中級)




これからの季節の悩みの種は「虫」。カブトムシやホタルなど、人間を楽しませてくれる虫もいますが、中には想像するのもおぞましい害虫もいます。好き嫌いは別として、いろいろな虫を英語でどう言うか、おさらいしてみましょう。

「やさしい英語会話」ではこれまでも何度か虫に関する会話を取り上げてきました。以下のエピソードもどうぞあわせてお楽しみください。

やさしい英語会話 (140) Mosquitoes Love My Blood
やさしい英語会話 (168) Cockroaches
やさしい英語会話 (260) Battle of the Insects
やさしい英語会話 (310) Spike the Stag Beetle
 

やさしい英語会話 (355) Big Dreams

Category: やさしい英語会話 (中級)





梅雨のすっきりしない季節ですので、今回は少し夢のあるお話を。会話の男性は出張のため日本を訪れています。彼が2年ぶりに会った女友達は、一見変わりなさそうにしているようですが、実は…。

今回はTOEIC(R) L&Rテストなどでもよく出てくるビジネス用語をいくつか確認してみましょう。【リモート収録】
 

やさしい英語会話 (354) Big Families in the Philippines

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回の会話の舞台はフィリピン。友人のおばあちゃんの誕生日パーティに招かれた日本人女性。家族を大切にするフィリピンの人々は、パーティも大家族で盛大に行うようですね。【リモート収録】
 

やさしい英語会話 (353) How Much Tip to Give?

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回の会話の舞台は北米のレストラン。日本では馴染みのないものも含め、アメリカやカナダでポピュラーなメニューがいろいろ登場します。レストランでの客と店員のやりとりを楽しく学べます!

【リモート録音、はじめました!】
今回の会話では、JoeとKeiが別々の場所からリモート録音にチャレンジしました。4月以降はすべてこの形で収録を行っています。今後の配信は、リモート録音分と、2月以前のスタジオ収録分を織り交ぜながらお届けします。
 

やさしい英語会話 (352) @Hiroshima Flower Festival

Category: やさしい英語会話 (中級)





広島でゴールデンウィークに開催されるお祭りといえば、そう、ひろしまフラワーフェスティバル。今年は残念ながら中止となりましたが、連休中お出かけのできない皆様に、ちょっぴりお祭り気分を楽しんでいただけたら幸いです。

今回は、日本のお祭りの屋台でよく売られているものをどのように英語で表現できるか、Joeが説明します。
 

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»