Archive for May 2015

やさしい英語会話 (228) At an Amusement Park

Category: やさしい英語会話



遊園地はいくつになっても楽しいものです。ジェットコースターなどの絶叫マシンから、回るティーカップのようなおとなしい乗り物まで様々な乗り物がありますが、皆さんの好きな遊園地の乗り物は何ですか。

会話では、遊園地に遊びにきた男女が、どの乗り物に乗ろうか相談しています。いかにもアメリカの若者らしい二人の会話をお楽しみください。

Image credit: Arsonwinter via Wikipedia. Public Domain.



(初級〜中級)

やさしい英語会話 (227) Making Our Dreams Come True

Category: やさしい英語会話



リスナーの皆さんの将来の夢は何ですか。また、その夢の実現に向かって、今どんなことをしていますか。

会話の男性は、自分の夢を実現すべく、大学での専攻を選ぼうとしています。しかし専攻を選ぶにあたり、一つ問題を抱えているようです。それは何でしょうか。そして彼は結局どのような選択をするのでしょうか。

Image credit: SEO via flickr. CC BY-SA 2.0.



(初級〜中級)

アメリカ探究の旅 (26) 「ヘイ・ジューン!」

Category: アメリカ探究の旅



「アメリカ探究の旅〜イングリッシュポッドキャスト・英語を学ぶはじめの一歩〜」(Adventure in America)の第26回目です。少し英語が苦手!という皆さんを対象にした、長さもレベルも聞きやすい番組です。しっかり聞いて、しっかり声に出して練習してみましょう。

ジュンは「アメリカの音楽が大好き」と言っていますが、彼が名前を挙げたミュージシャンは、実はアメリカ人ではないようです。彼はどこで勘違いをしたのでしょうか…?



(初級)

※毎月第2週目に「アメリカ探究の旅」を配信します。

異文化ディスカッション (52) Swedish Culture

Category: 異文化ディスカッション



この番組「異文化ディスカッション」では、広島大学に学ぶ留学生をゲストに招き、東広島での学生生活や、身近な話題について英語で話してもらいます。

アメリカからの留学生、ローレンとウンベルトの二人によるシリーズの2回目です。今回は、お二人にゆかりの深い北欧の国、スウェーデンの文化を取り上げます。

聞き手:Joe Lauer(広島大学外国語教育研究センタ―)

Image credit: Tene~commonswiki via Wikipedia. CC-BY 1.0.

*毎月第1週は「異文化ディスカッション」をお届けします。
*エントリーの「スクリプトを見る」をクリックすると、番組内で使われている表現を見ることができます(スクリプトは表示されません)。



(中級〜上級向け)