Archive for October 2008

やさしい英語会話 (8) A Haunted House Story for Halloween

Category: やさしい英語会話



10月末と言えば「ハロウィン」。今回はハロウィンにちなんだ幽霊屋敷(a haunted house)のお話です。舞台はアメリカ・ニューオーリンズ。とある一軒の屋敷に「売家」の札が出ていた。そこは19世紀に実在したマダム・ラローリー(Madam Lalaurie)の館だった!館の老人は、訪れた客人に、ここで起こった世にも恐ろしい事件のことを語り始めます・・・。

なお、今回諸事情により配信が遅れましたことをお詫びいたします。
次回の配信は11/4(火)頃の予定です。(←再度変更いたしました)


やさしい英語会話 (7) A Used or New Fridge?

Category: やさしい英語会話



「中古の品物を買う」が今回のテーマ。Yokoは冷蔵庫(fridge)が故障したので買い替えようと考えますが、新品は高くて手が出せません。そこでMikeは中古の冷蔵庫はどうかとアドバイスします。Yokoは中古の家電についてどのように考えているのでしょうか、そして結局どうすることに決めたのでしょうか。


異文化ディスカッション (1) Movies

Category: 異文化ディスカッション

今回から毎月第1週は「異文化ディスカッション」をお届けします。この番組は、毎回広島大学に学ぶ留学生をゲストに招き、東広島での学生生活や、身近な話題について英語で話してもらう、等身大のトーク番組です。

第1回のテーマは「映画」。アメリカ出身のDanとKimberlyが、好きな映画や苦手な映画について話します。聞き手はJoeです。




(使用言語:ナレーション以外はすべて英語、レベル:中級~上級)