ドラマで英語を学ぼう(42) The Gift of the Magi (Part 1)

Category: ドラマで英語を学ぼう





今月と来月の第1週は「ドラマで英語を学ぼう」をお送りします。

今月は、アメリカの小説家O'Henry(1862-1910)の名作「賢者の贈り物」("The Gift of the Magi")の前半をお届けします。日本では英語の教科書でも取り上げられることの多い作品ですので、そのストーリーに一度は親しまれた方も多いのではないでしょうか。JoeとKeiによる詳しい楽しい解説とともに、この季節にふさわしいお話をどうぞお楽しみください。

(中級〜上級向け)

やさしい英語会話 (291) When a Woman Cries

Category: やさしい英語会話





皆さんはどんな時に涙を流しますか?悲しいとき、嬉しいとき、感動したとき、相手を思いどおりにしたいとき(?)などなど、様々な場面で涙が登場します。さて、今回の会話の女性は、どうして泣いているのでしょうか…。

(初級〜中級)

やさしい英語会話 (290) Do You Look Good in Glasses?

Category: やさしい英語会話





本日の話題は「めがね」。もともとは視力矯正のためのアイテムですが、めがね男子・めがね女子という表現があるように、めがねをかけている異性はしばしば魅力的に感じられるものです。さて、今回の会話に登場する男女の場合はどうでしょうか。

(初級〜中級)

文化警察24時 (17) 女性は運転禁止?(サウジアラビア)

Category: 文化警察24時





毎月第2週目は「文化警察24時」をお届けします。今回の舞台はサウジアラビア。この国では長い間、女性の車の運転が法律で禁じられてきましたが、2018年6月に解禁されることになりました。今回の会話のようなことは、もう起こらなくなりますね。

「文化警察24時」は、少し英語が苦手!という皆さんを対象にした、長さもレベルも聞きやすい番組です。しっかり聞いて、しっかり声に出して練習してみましょう。

異文化ディスカッション (69) Tourist Spots in Vietnam and Finland

Category: 異文化ディスカッション





今月も第1週は「異文化ディスカッション」をお届けします。広島大学に学ぶ留学生をゲストに招き、東広島での学生生活や、身近な話題について、英語で話してもらいます。

ベトナム出身のアンと、フィンランド出身のミロをお迎えしての最終回をお届けします。今回の話題は「ベトナムとフィンランドのおすすめ観光スポット」。

聞き手:Joe Lauer(広島大学外国語教育研究センタ―)
(中級〜上級向け)

*毎月第1週は「異文化ディスカッション」をお届けします。
*エントリーの「スクリプトを見る」をクリックすると、番組内で使われている表現を見ることができます(スクリプトは表示されません)。

やさしい英語会話 (289) On the Road in Australia

Category: やさしい英語会話





今回はオーストラリアを舞台とした会話をお届けします。これから夏に向かう南半球の国、オーストラリアで、会話の二人のようなドライブ旅行ができると楽しそうですね!

(初級〜中級)

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»