やさしい英語会話 (279) American High Schools

Category: やさしい英語会話





アメリカのハイスクールといえば、映画やドラマでもおなじみですね。日本の高校と同じように様々なタイプの生徒がいて、なかなか面白い世界のようです。そんなハイスクールの面白さが生き生きと伝わってくるような、スラングも交えた会話をお届けします。

(初級〜中級)

やさしい英語会話 (278) Dieting Is Tough

Category: やさしい英語会話





本日の話題は「ダイエット」。ダイエットと英語学習はよく似ています。いずれも毎日少しずつ努力を積み重ねることが成功の秘訣。そして、いずれにおいても偏り過ぎは禁物。今回の会話の中ではいくつかのダイエット法が話題になっていますが、果たしてそれらの効果は…?

(初級〜中級)

文化警察24時 (12) 地上の楽園の神様は?(モルディブ)

Category: 文化警察24時





毎月第2週目は「文化警察24時」をお届けします。

リゾート地として人気の高いインド洋に浮かぶ島国・モルディブ共和国。実はこのモルディブ、敬虔なムスリムの国なんです。国の宗教はもちろんイスラム教ですから、外国人の旅行者も現地でのマナーを尊重する必要があります。「郷に入りては郷に従え」の精神を忘れず、モルディブ特有の美しい海と、リゾート地の開放感を楽しみたいものです。

「文化警察24時」は、少し英語が苦手!という皆さんを対象にした、長さもレベルも聞きやすい番組です。しっかり聞いて、しっかり声に出して練習してみましょう。

異文化ディスカッション (65) People in the Philippines and Poland

Category: 異文化ディスカッション





先月から、毎月第1週は「異文化ディスカッション」をお届けしています。広島大学に学ぶ留学生をゲストに招き、東広島での学生生活や、身近な話題について、英語で話してもらいます。
フィリピン出身のベアと、ポーランド出身のクリスをゲストに迎えたトークの第2回をお届けします。今回の話題は「フィリピンとポーランドの人々」です。

聞き手:Joe Lauer(広島大学外国語教育研究センタ―)
(中級〜上級向け)

*毎月第1週は「異文化ディスカッション」をお届けします。
*エントリーの「スクリプトを見る」をクリックすると、番組内で使われている表現を見ることができます(スクリプトは表示されません)。

やさしい英語会話 (277) At the Bowling Alley

Category: やさしい英語会話




この時期、大学生の皆さんは新入生を交えた親睦の機会が多いことでしょう。そんなイベントの定番の一つがボウリング大会。今回は、ボウリング場での会話をお届けします。女性の方はボウリングの腕に自信がある様子で、今日こそパーフェクトゲームを!と意気込んでいますが…

(初級〜中級)

やさしい英語会話 (276) Living in Saijo, A Rural Area

Category: やさしい英語会話




4月に入り、広島大学のキャンパスにも新入生の姿を目にするようになりました。入学を機に、東広島キャンパスの周辺で一人暮らしを始めたという学生さんも多いと思います。酒都・西条をはじめ、地元ならではの楽しみもたくさんあります。今回は、そんな西条暮らしについての会話です。

(初級〜中級)

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»