やさしい英語会話 (320) Kumamon

Category: やさしい英語会話 (中級)





今回の舞台は、広島大学にも出身学生の多い「火の国・熊本」。この地を旅している男性が、あの有名なゆるキャラについて、地元の女性と話をします。今や日本全国に存在するゆるキャラですが、皆さんは地元のキャラクターについて、英語で説明することができますか…?

アメリカ★は愉快だ (1) [新シリーズ] パッキングが終わらない!

Category: アメリカ★は愉快だ(初級)





今回から新シリーズ「アメリカ★は愉快だ」をお届けします。二人の日本人学生、MomoとHiroが、ネバダ州・リノでの留学にチャレンジ!アメリカの学生生活を通じて、二人はどんなことを学んでいくのでしょうか…?

「アメリカ★は愉快だ」は、英語は上達したいけど少し苦手…という方々を対象にしたシリーズです。シャドウイングの練習もありますので、しっかり聞いて、しっかり声に出して練習してみましょう。

ドラマで英語を学ぼう (47) Shakespeare’s A Midsummer Night’s Dream - Part 3

Category: ドラマで英語を学ぼう (上級)





今回は、シェイクスピアの『夏の夜の夢』(A Midsummer Night's Dream)の第3回をお届けします。

眠りから覚めた後、初めて見た者に恋をする−そんな魔法を妖精Puckにかけられた二人の男。彼らが一目惚れしたお相手は…?アテネの森を舞台にした、不思議な恋のドタバタ劇をお楽しみください。

400年前に書かれたシェイクスピアの脚本は現代の英語とはかなり異なるので、今回は19世紀にラム姉弟(Charles & Mary Lamb)によってやさしく書き直された『シェイクスピア物語』のバージョンでお楽しみいただきます。注とスクリプトを参考にしながら、ぜひチャレンジしてみてください。
 

やさしい英語会話 (319) New Year's Magic

Category: やさしい英語会話 (中級)





Happy New Year to our listeners!
2019年がリスナーの皆さまにとって素晴らしい年でありますように、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

新年最初の配信は「やさしい英語会話」です。今回はロシアでの新年の過ごし方について紹介します。日本では初詣でその年の願い事をしますが、ロシアでは少し違うようですね。番組では、日本の新年の行事についての英語表現も登場します!

※1月は以下の配信予定です。
1/1 やさしい英語会話 (319)
1/8 ドラマで英語を学ぼう (47)
1/15 新シリーズ (1)
1/22・1/29 やさしい英語会話(320) (321)
 

超濃縮!Questions from the Listeners〜2018年にリスナーから寄せられた質問を集めました〜

Category: 超濃縮!Questions from the Listeners (初〜中級)





今年もHiroshima University's English Podcastをご愛聴くださり、ありがとうございました!2018年最後となる今回は、今年1年間、Questions from the Listenersのコーナーでリスナーの皆さんからいただいた質問より10編選んでお届けします。それでは、どうか良いお年を!

1. ここが変だよ!カタカナ英語
2. 英語のおすすめ勉強法
3. アメリカでの凧上げ
4. アメリカでのテーブルマナー
5. 今まで訪れた国は?
6. 感謝祭の過ごし方
7. 日本は好き…でもここは微妙!
8. 私の好きなアメリカ料理
9. アメリカのおすすめ観光スポット
10. 地元のスポーツチームは好き?
 

やさしい英語会話 (318) A Merry Christmas Together

Category: やさしい英語会話 (中級)





Merry Christmas from Joe and Kei, to our listeners!

今回はいわゆる倦怠期を迎えた夫婦のクリスマスの会話です。でもひょっとしたら、これも一つの幸せのかたちなのかも知れませんね…。家族がお互いの素敵なところを発見できる、そんな年末のひとときにしたいものです。皆様のクリスマスが楽しいものとなりますように!

*Questions from Our Listenersのコーナーは、来年1月第2週より再開します!
 

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»